「ゆりちゃんのおひなさま」朗読

またまた、久しぶりの更新です。
まずはお知らせです。
2/29(土曜)ラジオ大阪「あなたとわたしの絵本の世界」(朝7:45~8:00)で
『ゆりちゃんのおひなさま』を朗読していただけることになりました。
それもプロの俳優さんたちの読み聞かせなのです。とても光栄です~楽しみです~
放送後でも朗読音声が聞けるそうです。ぜひお時間のある時聞いてみてください。
あなたと私の絵本の世界へ!

ところで、おひなさまはいつ飾りますか?
私の祖母は「おひなさまは25日の風にあたらないといけない」とよく言っておりました。
で、「お嫁に行けなくなるから3/6までにはしまいなさい」とも。
はい、気持ちはあるのですがなかなか実行できません。おばあちゃん、ごめんなさい。
3/2に慌てて出して、しまうのはおひなさまたちの意向を確認してからでして
たいてい「金太郎に会いたい」っていうのでその頃しまいます。
せっかく外の風にあたったんだからゆっくりさせてあげたいな~と思いますし・・・
いえいえ、すみません私がズボラなだけです。
ちなみに昨年『だいちゃんときんたろう』をベテラン声優の愛河里花子さんに朗読して頂きました。
その時の様子がコチラ
あまりの臨場感に主人公だいちゃんがピンチの場面に子ども達から「がんばれー!!」の声援をもらってだいちゃんも私もそれはそれは嬉しかったのでした。

カテゴリー: お知らせ, 絵本 パーマリンク