「おひなさまお道具ガイド」

こんにちは、花山かずみです。
今年はまめに更新といいながらうそついちゃいました…すみません。
そうこうしているうちに豆まきも終わり桃の節句が近づいてきました。
雛あられや細工の細かいの雛菓子などを見つけるとウキウキしてしまいます。
祖母は「雛さまは二月二十五日の風にあてないといけない」と言っていて
子どものころはいっしょにお雛さまを飾り付け桜餅を作りました。
食紅を入れるとマーブル状に赤色が広がっていくのが楽しくて
ついつい入れすぎよく怒られました。
昨年『ゆりちゃんのおひなさま』の原画展で展示した「おひなさまお道具ガイド」です。
楽しんでいただけたら嬉しいです。(クリックすると大きくなります)

カテゴリー: 絵本 パーマリンク