知りたがりやの女の子

こんにちは、花山かずみです。

あっという間に9月・・・今年も・・・
なんて絶対言わない!考えません!ひとり鼻息荒いです。すみません。


私が通っていた花園幼稚園のもも組に
「知りたがりやのメグちゃん」はいました。

「なんで靴下それはいてきたの?」
「なんで牛乳最後に飲むの?」
「なんでクレヨン折れてるの?」
「なんで帽子にパンダのアップリケついてるの?」
と、こんな感じ。

よく覚えてはいないのですがとにかく質門攻めにされて逃げ回っていた記憶は残っているのです。

メグちゃんは「誰にも言わないから!」と約束したのにいつの間にかみんな知っていて
ひとりモンモンとしていた遠い記憶です。

でも今は知りたくて仕方ないメグちゃんの気持ちがよくわかるんです。
不思議です・・・
そんな「知りたがりや」の女の子の短いお話を大好きな雑誌『母の友』に書かせていただきました。来月発売かな??(確認します・・・)
お手にとって頂けたら嬉しいです。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク