『だいちゃんときんたろう』

こんにちは、花山かずみです。
昨年末に原画を描き上げた『だいちゃんときんたろう』の
見本が出来上がりました。なかなかよいです。嬉しいです。

五月人形は子どもたちがスクスク育つようにと願いをこめて飾ります。
そして人形たちは日々鍛錬をかさね相撲をとってその願いを叶えるために
がんばっているのでした・・・・。相撲甚句も参考につくりました。

ちょっと気の弱い「だいちゃん」と
松岡修造みたいなアツイ「金太郎」が登場するお話しです。

再来週には書店に並ぶ予定です。
もし見かけた時は手にとっていただけたら嬉しいです。

今の子どもたちは金太郎というと五月人形や「まさかりかついだ金太郎」の
お話ではなくauのCMをイメージするのかもしれないなー

カテゴリー: お知らせ パーマリンク